
なべて余はこともなし

昨夜、私は4キロ半のマシュマロを食べる夢を見たのだが、目を覚ましたら、枕がなかった。(トミー・クーパー)

けんちゃたろ、大いに吠える

(スチャラカ スチャラカ♪ と出囃子が流れて、けんちゃたろが登場する。)

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ども~ ちゃたろで~ちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
ども~ けんちゃで~ちゅ。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ふたり あわせて ちゃたろ で~ちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
コラァ~!僕の名前が入ってないやんか!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
りゃくしまちた!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
おかしな略し方せんといて、ほんまに。ところで、ちゃたろ君、季節はすっかり春ですね~。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
はる でちゅね~

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
春、真っ盛りですね~。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
はる まっかっかでちゅね~

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
春と言えば、桜、お花見・・・。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
はると いえば まぐろ おさしみ・・・

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
ちゃたろ君、今年の桜は見たかい?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
みまちた・・・・・てれびで

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
テレビって、君。あーゆーものは肉眼で見て、なんぼのものでっせ。無粋な人だね、どうも。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
てれびで じゅぶんでちゅ なにちろ ぼくは はなより だんごの たいぷ でちゅから

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
花より団子じゃないタイプの犬がおるんかい。ところで、花より団子と言えば、ちゃたろ君、例のブツはやってるかい?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
れいの ぶちゅ でちゅね やってまちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
何だか前回は「4月1日、4月1日」と聞き捨てならない寝言を言っていたようだけど。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
あんまり おおぴらには いえまちぇんから

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
何でやねん。普通のドッグフードです。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ぷりなわん でちゅね

f:id:ken_low:20170105155137j:plain

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
そそ、ピュリナワン。で、調子のほうはどうだい?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
よくぞ きいてくださいまちた だんな それはもう すこぶる かいちょで いまじゃ あっちのほうも げんきに なりまちた!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
コラァ~!あっちって、どっちやねん!でも、シニア用だからそんな効果もあるのかなぁ・・・・・もぐもぐ、パクパク

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
あっ!けんちゃが ぷりなわんを たべはじめちゃたよ~ けんちゃは ひつよ ないでちゅよ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
えっ?あっ、そやね。僕はまだ若いからね。思わず、取り乱してしまいました。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
そじゃなくて けんちゃは もう おちっこにしか つかわないから

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
そそ、最近はおしっこ専門、おしっこ一筋まっしぐら~・・・・・って、コラァ!そんなことあるかい。おかしなこと言わさんといて。それにちゃたろ君、下ネタはあかんで。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
そでちゅね きゃくせきには おんなのひとや おこさんも いまちゅからね

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
客席って、君ぃ^^;そやなくて、これは30日体験記というブログでのモニター記事なんだからね。で、実際のところ、食べてみて、なんか変化はあったのかい?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ありまちた けのちゅやが よく なったよな きがしまちゅ しょうこの おしゃちんをのせておきまちゅ こっちが しようぜん こっちが しようごでちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
あっ、ほんまや。ボロ雑巾みたいだったのが、すっかり男前。毛のつやもよくなって、きれいに短くなって・・・・・って、コラァ!これはこないだシャンプーとトリミングに連れて行ったからでしょ!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
むにゃ むにゃ・・・よんがついちにち よんがついちにち・・・

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
エイプリル・フールはとっくに終わったの!怒るで、しかし。それにしても、ちゃたろ君、ほんとにちゃんと食べてるの?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
たべてまちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
じゃあ、これはなんやねん?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ぼくの ごはんの たべのこし でちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
薄茶のピュリナワンがいちばん残ってるやないけ。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
しょーじきに もーちまつと まさきに たべたい あじじゃ ないのでちゅ でも おなかすいたら のこりも たべまちゅ ちかたないから

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
仕方ないからって、君。せっかく、ちゃたろ君のことを思って食べさせてるんだから、そういうところでは犬らしくしっぽを振ってもええんやで。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
うまいこといいまちゅね やまらくーん じゃぶとん いちまい

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
余計なことを言わんでよろし。それよか、ちゃたろ君も、もう9歳。じき後期高齢者なんやで。そないな時におせんべいとかかりんとうみたいなものばかり食べて病気にでもなってみ、保険料の自己負担せなあかん分も増えたりして医療費も大変や。せやから、きちんとドッグフードを食べるようにして、健康に気をつけないとあかん。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
せちがらい よのなかに なりまちた でも ちゃんと たべまちゅから あんちんちて くだちゃい

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
そうか?そんならええんやけど。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
あれ、珍しい声を出して、どないした?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
不審な人でも見つけたのかい?こう見えてもヨークシャーテリアは賢いからね。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
しかし、怪しい人もおらんようだし。どないしたのかな・・・・・あっ、そうか。30日、ちゃんとしたドッグフードを食べるようになったから、犬らしくなってきたんやな。いい傾向や。やっぱり犬は犬らしく、人は人らしく、言葉をしゃべる犬なんて気持ち悪いからね。はい、お手。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
・・・・・・

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
相変わらず、お手は嫌いみたいやな。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
よしよし。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
・・・ちと、うるさいな。

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!!!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
うるさい!調子に乗って、無駄吠えするな~!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
・・・・・せんでん ちてまちた

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
何の?

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
ぷりなわん!でちゅ

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
また、略したんかい!

f:id:ken_low:20170105155105j:plain
わん!

f:id:ken_low:20170105155126j:plain
・・・・・君とはやってられんわ。もうやめさせてもらお。

(スチャラカ スチャラカ スッチャンチャン♪ 二人そでに引っ込む。)

 

f:id:ken_low:20170114000656j:plain